雑感

デタラメ

このところの気温の高さで道端に寄せてあった雪の塊も溶けつつある室蘭地方です。

忙しい本業を合間を見て診療報酬改定を理解しようとしていますが今回はちょっと複雑です。それも「ヨシダ歯科ではあまり関係ないかな?」というところが複雑です。理解しようと努力はするのですが自分の読解能力の無さが情けなく思います。

さて、皆んな大好きな(笑)報道ステーションのコメンテーターとしても活躍していたショーン川上氏の経歴がまったくのデタラメっていうか誇張しすぎで話題となっております。

え〜とですねぇ、、、歯医者でも大勢いるんですよ。ちょっとしたオープンキャンパスに行っただけ、卒後研修を受けただけで◯◯大学卒とか大勢います。もちろん卒業後にもちゃんと勉強したことはエライことで羨ましくもあったりするんですけどね。

中には「オレは東大の歯学部卒だからエライんだ!」とか訳の分かんない歯科医もいるようです。

オイラですか?
1年浪人(予備校は国立文系でしたw)して、浪人時代には思いもしなかった神奈川歯科大学に入学し卒業、2つの医院で勤務医をして開業しました。卒後は各種講習会等には参加してますが海外の大学には行っていません。
きっと、親が開業医で自分が卒業後もバリバリ仕事をしている人なら「とうちゃん、オレ◯◯大学の研修いってみたいよ〜」とお願いしてるんだろうなぁ〜。

夕食は中華系にしてみました。どうしてもニラに火を通しすぎちゃうな〜。

ウマかったから許すか
ウマかったから許すか

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top