雑感

いろいろと作業を

今朝も温泉に浸かりまして、いつもの数倍の朝食を食べました。
それで帰ってくると完全に身体が疲れきってるんです。
なぜに温泉でゆったりとして疲れるんだか、、w

ということで、お昼近くまでグターっとしていたのですが、1日中グダーっとしている訳にはいきません。

ちょっと早いのですが、今シーズンのスキー/スノボードは終了と考え、いろいろと作業を。
以前、技工室でホットワックスがけをしたのですが、後かたずけが大変だったのでこれからは車庫で行います。
そのためにはワックススタンドを新たに買うか、UNIXのチューンナップスタンドを乗せる台を買うかなのです。

これ、お買い得です
これ、お買い得です

 

とりあえず、この簡易型スタンドを乗せる台を買おうとホーマックさんへ、、う〜んん、、なかなか手頃なものはありません。
ということで、お値段以上のニトリさんへ行きます。
するってぇと、3000円以下の商品で手頃なものを発見!!

よしよしと購入し、組み立ててみると、、UNIXのチューンナップスタンドは自分が思ってた以上にデカくはみ出しちゃいます。悔しい、、、。

ならばと組み立て家具に穴を開け、結紮バンドでなんとかしようと画策しました。
で、完成したのがコレ↓です。

嗚呼、組み立てた台は微妙にグラグラします。
この時点でかなりの時間が経過しちゃいまして、今日の手入れは板の汚れ取りまでとしました。
ワックスがけ作業は時間がある時に(あるのか?)徹底的に行います。

スプレータイプのクリーナーを使ってるのですが、スキー5人前とスノーボード3人前で完全に酔っちゃいました。
なくなったら普通の液状タイプにしよう!!っと。

100均とニトリでなんとか
100均とニトリでなんとか

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top