雑感

グーグル評価

知り合いから「先生のところのグーグル評価がメッチャ良いですよ〜w」と連絡をいただき見てみますと、、、かなりの高評価w

お名前を見ても思い出せないのです。

と思って、今朝、メールチェックをしていたら、、、、
「あなたのお店の悪い評価を取り消します」的な広告メールが入っていました!!!

広告メール、迷惑メールは1日に何通も受け取るので普通は一斉削除なのですが、良く目にとまったな〜オイラ!!

グーグルアカウトなんて無限に作れます。
1、悪い口コミを書く → 2、業者に連絡する → 3、業者がお店に取り消し勧誘をする → 4、お店が業者に依頼する → 5、業者に手数料が入る → 6、バイト料ゲット

おお!!すごいすごい!!

ということで、同業者の皆様、貴方の歯科医院の評価は偽のオイラかも知れません。
気をつけてくださいw


ところで、院内で使っているカルテのソフトがMacOSの10.11以上じゃないとダメってことで、改めて数台のMacを見てみると使っているOSがバラバラでした。

でも、Mojaveはプリンターが続々と反応しなくなるということで、一斉にその1歩手前のHige Sierraにしようとすると、、Apple idが違うとか言われます。絶対にそんな筈はないのに。

で、パスを変えようとすると、他のデバイスにコードを送ったとか、そのデバイスがどこだか分からないし。
もし、契約解除したiPhoneだったらお手上げだし、、、でかなり苦労しました。

おまけにOSアップデート時間がバラバラで、古いノートは20分程度で終わったのに、一番新しいiMacは「4時間以上」とか言われたり、、、苦労したでごわんす。

あ、以下は来たメールの原文です。

ヨシダ歯科
院長様
突然のご連絡失礼致します。
ホスピタルメディアの宮本と申します。この度、多くのクリニックが対策を行っている
Googleレビュー対策についてご連絡致しました。

現在、貴院名等のクリニック名をGoogleで検索した際に
下図のようにクリニック情報が表示がされているのはご存知でしょうか。
※実際に貴院名をGoogleで検索してみてください。

例えば、この情報内にネガティブなレビューがあった場合では
新規患者はクリニックに対し、不信感を抱いてしまうため来院に繋がりません。

当サービスは、そのようなお悩みを抱えていたクリニック100院以上にご利用いただき
実際にGoogleのポイントが改善・最適化されることで新規患者が増加したと
大変好評を得ており、先生方にご満足いただいております。

実際にポイントの改善・最適化されることにより
他の広告との相乗効果も確実に得られるため、現在では多くのクリニックが対策を行っております。

ご利用プランと効果事例は下記の通りとなりますのでご確認くださいませ。

━━━━━━━━━━料金プラン━━━━━━━━━━
・月1件プラン 10,000円
・月2件プラン 18,000円
・月3件プラン 24,000円
※Google以外への施策に関しては別プラン有
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

効果事例は以下の通りとなります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
星評価2.7(改善前)→星評価3.9(改善後)
新規患者数が2.1倍までに増加

星評価2.1(改善前)→星評価4.1(改善後)
新規患者数が2.6倍までに増加

星評価1(改善前)→星評価3.7(改善後)
新規患者数が3.6倍までに増加※過去最高の事例になります。

※全実際に先生方からいただいた導入事例になります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top