雑感

札幌運転免許試験場

今日はフリーの日だったのですが免許の更新をしなくてはいけません。
これだけ本業を休みまくっていますので室蘭での更新及び講習は諦めています。
ということで、初めて札幌運転免許試験場に行ってきました。
「流れ作業でガンガンやってくれるので早いっすよー」
「あ、でも日曜日ですよね、、駐車場空いてるかなぁ?」
「帰る人もたくさんいるので大丈夫だと思うんですが、、」
とかそういう話を聞かされ、車は市内中心部に駐車し電車とバスで行きます。

まずはサツエキでの腹ごしらえは青竜さんです。おそらくワスは札幌市内では青竜さんが1番好きかもしれないんです。何故なら、、、基本の醤油ラーメンや塩ラーメンにモヤシが入ってないですよ!!
11時を少し過ぎただけですがほぼほぼ満席です。それでも「おひとりさま」なのですんなり着席し、Aセットのラーメン・ハーフチャーハンセットを注文します。以前にCセットのハーフラーメン・ハーフチャーハンセットを注文した時、麺の量が流石に少ないかなぁ、、、って思ってたんですよねー。

基本のチャーハンが美味しいの

そんなこんなで電車とバスで札幌運転免許試験場に行ってみますと、、、、駐車場はガラガラでした。OOM先生にあとで文句言おうっとw
ところで、「免許証の顔写真が気に入っている」という奇特な方はいらっしゃいますか?ほとんどが「変顔」ですよね??ワスもそうです。この変顔写真付きの免許証を3年または5年という長い期間を保持しなければならないってのは苦痛です。ということで、今回は比較的良く写っている自分の写真をぴくちゃんで印刷し持参したのです。
で、写真撮影の場所で「あ、写真は持参してますんで、、」と申し出ますと「ココで写すとすぐに新しい免許証が出来ますが、持参された写真では受け取りが面倒になります」などと言われ「ああ、そうですか、、、」とワス。
「はい、カメラの中央部を見てください」
と言われ、ちょっと口の中が変な感じがしたのでキュッと口を結びモゴモゴさせているウチに「はい、よろしいですよー」とカメラマン氏。
いやいや正式なカメラマンじゃあないけど、、、あまりの流れ作業に呆然としたまま講習へ、、、講習後、すぐに渡された免許証にはワスじゃないどっかのオヤジがいました。

帰宅後は、例によって「肉!肉!!」の攻撃でステーキでした。

さて飲みますか

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top