商品一覧

特製冷奴/ろくもん銭

住所:登別市若草町2丁目13-4
電話:0143-86-2281

rokumon

活魚からお肉まで、いろいろ美味しいものが楽しめる店です。住宅街の居酒屋イメージとはちと違います。レベル高いんです。かと言って料亭ほど敷居は高くないという嬉しいお店です。店主は同年代で、ご近所ですので、お互いにタメグチで話す仲でもあります。ひとことで言うと食材や調理法すべての面で「安心して何でも注文できる店」なんですね。器も良いし、盛りつけも上手でセンスありますワ。

普通以下のお店で「冷や奴くれー」と言うことになると、スーパ-で買ってきた四角い豆腐にネギとオカカを乗せているのが出てくるだけ。それに醤油をブチかけて虚しく食うという結果になります。でも、ろくもん銭では写真のように手作りの豆腐を器ごと冷やして提供されます。2日で腐るというほど大量のカツオを使用した出汁がベースのタレも最高に美味いです。冬になれば、テーブルで作り上げるまさに「出来立て豆腐」もあります。

ボクは専門店以外では唯一ここで「うなぎ」を食べることができます。美味いです。もしかしたらメニューにはないかもしれませんが「天ぷらうどん」もとても美味だったりします。

※どうやらメニューから消えた模様です。好きだったのにな~(2012.05.24)

その他の商品一覧

Return Top