Story

オイラならこれを食う

外食は好きですか?

ボクは基本的に料理を作るのが好きです。高校卒業後、大学6年間で25kgも太ってしまったのは「酒を飲んだあとに食って寝ることを覚えた」のもありますが「実母の手料理より自分で作ったモノが美味かった」という、男としてあるまじき理由もあるのです。実の母には悪いですが、完璧にオイラの方が美味いものを作ります。

それでも、「料金をいただいて料理を食べさせる」お店にはかないません。あんな美味しい天ぷらは自宅では無理です。ラーメン1人前にスープから作るのは合理的ではありません。オイラ、外食も大好きなんです。

ヨシダの選択

某パソコンインストラクター氏とオイラとの間では、室蘭/登別周辺のお店の呼び方はほぼ暗号化してます。「ろく」「チャップオヤジ」「チャーハンオヤジ」「変態の店」「タッツ」等々です。日記をご覧になられている方には僕らがどんなお店で何を食べているのか、興味をお持ちの方もおられると思います。

この「オイラならコレを食う」のコーナーは室蘭/登別周辺でオイラが好きな店をご紹介し、コレが美味いのよ。コレは絶品。という一品をご紹介します。まるっきりオイラの独断と偏見 and 嗜好ですから「ヨシダ君、それは違うよ」と言われても困ります。そのお店で好きな料理が2品あっても1品しかご紹介しません。また、どんなに美味くても過去に2,3度しか行ったことがないという店舗も除外してます。

注:もし、ご紹介したお店の関係者さまで掲載を不快と感じましたら、オイラまでメールして下さい。削除いたします。また逆に「あらまー掲載ありがとう!何かサービスしますね」という提案に対して、それを拒否をするという狭い了見は持ち合わせておりません。

コレを食う!

Return Top