お出かけ

サッポロ出張

朝早いJRでサッポロ出張です。
・24日までにワタシ達が仕事を終了させなければ、来月の全医療機関への支払いが滞ることになります。
・ということで、不要不急ではありません。

行きのJR(すずらん)は多少の人は乗車していましたが、苫小牧で数人、千歳で何人か降車したのでサッポロまで行ったのは数えるほどしかいませんでした。みなさん、ちゃんと守ってますね。それにサッポロ駅も驚くほど閑散としていました。はい。

このお仕事、長くやってますので周囲の人は「ヨスダ君はすべて知ってるんでしょ?」と思われるでしょうけど、かなり何回も何回も聖書等を見ながら仕事してるんでっせ!!

そんなに全て覚えられるわけ無いじゃん

お昼まで仕事をし、お昼ごはんはイオンのフードコートでリンガーハットにします。ふとリンガーハットのメニューを見上げると「かきチャンポン」の文字が、、、嗚呼大ぶりの牡蠣が美味しそうです。
「かきチャンポンのレギュラーくださーい」
出来上がりを見ると、、牡蠣は思ったほど大きくはありません。っていうか、メニュー写真ってそういうものだよね。
んで、お味は、、、嗚呼、、、嗚呼、、、味噌味だった、、、orz
よく見ると「特性味噌スープ」て書いてあった、、、、orz
道民なのに味噌ラーメンも特定の店でしか食べられないんだよねー。
リンガーハットの例の麺に味噌味はキツイです。
牡蠣だもん、味噌味かな?っていう予想ぐらいすればよかった。ちゃんと見ればよかった。
んまあ、夕食を豪華にしようと心に決め、大半を残すワスなのでした。

「普通」が1番なんだよね

本業終了後、イオンでイロイロ買い込んで「ひとり宴会」の場所はクインテッサホテル札幌です。この間は出来たばかりのクインテッサホテルすすきのでした。
スーペリアコーナーツインってことで楽しみにしてたんですかど、改装でデザインに凝りすぎてイロイロ使いにくいです。浴室もトイレも使い勝手が悪く駄目だったなぁー。ということで、イオンからホテルへ直通し翌朝までホテルからは1歩も外に出なかった偉いワスなのでした。

見た目はオサレ
広さはまあまあ
んで、ひとり宴会

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top