お出かけ

今週も厚真

先週は厚真に行ってからそのまま札幌入りしたのですが、今週も厚真です。
朝6時には出発し、8時ちょっと前に到着しました。
先週は真冬の様相だった厚真の雪はすっかり消えていました。

先週の面影なし


厚真スタードームで部活の試合があるジナンボーとサンナンボーにバイバイしたらワスはフリーです。フリーなんですが、試合が何時に終わるのか等の予想がつかないので遠くに出かけるワケにも行きません。予定では図書館でちょいとした調べ物をし、タブレットでメモを取ろうと思っていました。

図書館は9時オープンですので時間を持て余します。当地の知り合いの同業者の歯科医院を盗撮?します。9時から診療開始らしいので8時には誰もいません。診療中にお邪魔するのも悪いと思い盗撮だけにしました。

オサレじゃん!!

んで、周辺のロケハンを行ってから9時ピッタリに図書館到着です。んで、調べ物に必要な本が、、、無いんですorz
なんで??どこにでもアルと思っていたのに、、、んん、、隣町の安平町図書館に行ってみましょう。安平町の方が人口が多いので図書館も立派なハズ、、、なのに安平町の図書館は厚真町のそれより貧相なものでした。
うーーむ、どうしよ。
そんな時、スポンサーの先生から電話があります。
「12時ごろにまず試合が終わります。その試合に勝ち進んだら時間がズレますが、まず12時ごろに終わる可能性があります」
とのことです。
3時間あるな。
ネット検索すると鶴の湯温泉が目に止まります。明治開業といいますから、北海道ではとても古い温泉です。タオル等も持ち合わせていないのでホーマックでタオル類を購入し温泉です。もともと長湯のタイプでないのですが、それでも頑張って1時間ぐらい滞在したところで空腹に気がつきます。ああ、朝はセブンのコーヒー1杯とスイーツ1つだけだったんです。

ん、、豚丼とかにも食指が動きますが、此処は蕎麦でしょ。ってことでそば晢本店さんに行って蕎麦を二枚いただきました。お蕎麦も美味しかったけど、蕎麦湯が濃厚でビックリでした。

から味おろし蕎麦と
もり蕎麦です


美味しい蕎麦を堪能し、12時に厚真スタードームに行きますと、またしても電話が入ります。
「試合に勝ったので、15時ぐらいまではかかりそうです」
とのことです。
ん、、、また3時間あるかぁ、、、ってことでまたしても温泉に行きます。厚真町はこぶしの湯で温まり、休憩室で休んで寝落ちする寸前にまたしても電話がはいります。「そろそろ終わりそう」とのことです。
準決勝は強豪校との対戦、1勝1負の最後はファイナルまでもつれ込み、ラストのラストで根負けしたとのことです。嗚呼、、、惜しいですね。でもでも未経験者の集まりでココまで来れたんですから来年の夏が楽しみですよね。

帰宅したのは17時ちょっと前。焼き鳥屋さんで夕食を食べ、おそらく22時には堕ちました。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top