お出かけ

車で札幌に

午後の診療は少しだけにさせていただき午後5時過ぎより車で札幌に向かいます。
高速道路は乾燥路面で札幌南インターまで順調でした。ですが、南郷通りに入るととたんに積雪があり、帰宅ラッシュと重なっているのかプチ渋滞です。中心部から新札幌方面に向かう車より逆方向のほうが混雑しているようです。

予定時刻より45分ほど遅れて札幌プリンスホテルにチェクインします。
今回はツインのシングルユースを2部屋予約しております。
で、本当だったら夕食を食べてから2階の温泉に入る予定だったのですが、、、大勢のアジア系の団体客が何組もおられまして、、、差別とかそういうことではなく、きっと彼らは団体で温泉にも来ちゃうんだろうなぁ、、そう思うと温泉に行くことをためらいました。札幌プリンスはもう何回も行ってるし、別に行かなくてもいいやね。

気を取り直して夕食はなんこう園南7条店です。
ワスはセンマイ刺が狙いだったのですが、売り切れだとかでややガックリでございます。
まあそれでもお肉も美味しかったし、コムタンスープも美味しかったしヨシとしましょう。

コンビニでひとり2次会用の飲み物も買ったのですが、部屋の風呂にゆっくり入って1〜2杯呑んだ時点で寝ちゃったようです。

カルビ盛り合わせ
センマイの代わりに桜ユッケ
プリンスの例の狭いベッド

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top