お出かけ

誕生日会

ホテルモントレで、100名を超える医科歯科薬剤の先生方がオイラの誕生日会を開催してくださるということで札幌へ、、

18:30開催の予定でしたが、桑園近くから出発したバスがモントレまで1時間ぐらいかかり、開催時間が大幅に遅れます。そう、今日も札幌は雪なのです。
オイラは主役のハズなのですが20時のJRに間に合うよう、メーンの料理にもありつけず早退します。

さて、札幌発20時ちょうどのスーパー北斗24号は、平日ですと指定席も要らないぐらい空席が目立つ電車であります。いつもはガラガラの電車内でミニ宴会をしながら帰るのですが、今日は乗車がギリギリだったので何も持参せず乗り込みました。すると、、、異様に混んでるんです。自由席からはみ出した乗客がデッキに大勢います。

ネットニュースを見てみると、今日も新千歳空港の発着便に欠航が相次いでいるんだとか。弱いな〜新千歳。

2分遅れで出発したスーパー北斗24号ですが、南千歳で100名を超える乗客を乗せるのみ20分ほどかかります。混雑している時の「自由席の通路を開放します」とのアナウンスが流れます。

アルコール持ち込まなくてヨカッタ、、、通路に「赤ちゃんを抱えたお母さん」とか「立ってるのがやっとのご老人」がいなくてヨカッタ、、、

帰ってみると東室蘭は雨で積雪ゼロです。

室蘭近辺に空港作らない?
欠航減るよ。

こんなテーブルが15ぐらいあります
こんなテーブルが15ぐらいあります
オカシイ、、主役のはずが何故か末席近くw
オカシイ、、主役のはずが何故か末席近くw

 

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top