お出かけ

オソロシイ、、、

確か昨日のラストは仲間3人で「痛飲」し、そのままホテルに直帰したはず、、、
それなのに、それなのに、、、

部屋のテーブルにウィスキーの小瓶が転がってます、、、
テレビはつけっぱなしです、、

記憶が無いままコンビニに行き、記憶が無いまま酒を買い、記憶が無いまま部屋飲みして寝たようです。

オソロシイ、、、

おまけにスマホが見当たりません。どこ行った??

意識が朦朧としたままホテルの部屋から電話をかけてみます。090,、、、

「ハイ、もしもし、、、」
女性の声。

一瞬でこう理解しました。『嗚呼、3件目のお店に忘れたに違いない、、、そして電話に出てくれたんだろう、、』

「スイマセン、ヨシダと申しますが、、、」と言おうとして、すぐに自分自身の間違いに気が付きます。聞き覚えのある声なんです。意識が朦朧としたまま、ウチのムースケドンに電話しちゃったようです。

スマホはベッドの下にありました。

シャワーをしっかり浴び、チェックアウトしようとすると、、、今度はルームキーが無いんです。
宿泊していたホテルはカードタイプのキーではなく、旧態依然の鍵なのですが、それが無いんです。

何処かに忘れた????

いやいや、部屋に入ったということはルームキーは部屋にあるはず。
で、狭い部屋ですが大捜索。
カバンが一番怪しい。中身を全部出し、ひっくり返してみても鍵はナシ。

むむむ、、、ありました。何故がゴミ箱の中でしたorz

チャックアウト後はお仕事。今まで食べた中で一番不味かった「かき揚げ天ざる」を食べ、夕方に復旧したJRで帰ってきました。

夕食は患者さんから頂いた割引券を利用し、カラオケつぼっちで夕食です。
何故かラスト曲は『君が代』でした。

音程ズレまくりww
音程ズレまくりww

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top