お出かけ

朝食がおいしいホテル

昨日の宿泊は学会会場の札幌パークホテルからすぐ近くのベッセルイン札幌中島公園でした。
このホテル、トリップアドバイザーの「朝食がおいしいホテル全国8位」なんだそうな。

朝食はオイラがあまり好きじゃないビュフェスタイルなんです。それに他のホテルと比べても”刺身の種類が豊富”というだけで特別なものはないし、味も格段と美味しいわけでもないんです。それなのに全国8位の訳は、、、

客室(または朝食販売数)にくらべ座席数が多いです。そのため待つことは無さそうです。それと6時からオープンしてます。そしてなにより規模に比べてスタッフの数がかなり多いのです。

料理が無くなりそうになればインカムで厨房に連絡が入りすぐに補充されます。
食後のテーブルの清掃もすぐに行われます。
ビュフェスタイルなので食後は自分の食べたものを下げ口に持っていくのですが、お盆を持って数歩行けばスタッフが近づいてきて持っていってくれます。

うんうん、かなーーりポイント高いですね。
ココならまた食べたい。

さて今日も札幌は程よい気温で良い天気です。午前9時よりパークホテルに行き、帰りはだんだん南下することに決めました。朝食は食いすぎちゃったので昼食はパスし午後から滝野すずらん丘陵公園。夕方には白老に着いてカウベルさんで夕食。

ふむ。疲れましたw

そういえば昨日の夕食は鮨だったんだ!
そういえば昨日の夕食は鮨だったんだ!
このぐらいの気温がちょうどイイかも
このぐらいの気温がちょうどイイかも
ワインはハーフです
ワインはハーフです

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top