お出かけ

10円玉の裏側を見に行こう!!

本日より北日本は大荒れとのこと。
昨年の「飛行機引き換えしちゃいました事案」が蘇ります。

昨日よりANA のサイトでも「北海道大荒れだよ、予定変更されるならお早めにね」みたいなアナウンスもチラホラ、、京都も小雨ですがな。暇さえあれば千歳空港の天候とANAの運行状況をリロードしつつの観光と相成りました。

実は、23日は三十三間堂+京都国立博物館に行く予定でした。
ところが当日は天気が良かったもので、その予定はちょっと天気が怪しい本日25日に変更したのでした。

バスに乗って三十三間堂前に。ハイアットリージェンシー京都のザ・グリルで素敵な朝食を頂きます。

え〜っとですね。昨日から「京都の日本人率少な!!」と思っていたのですが、ココはもっと凄いです。
朝ごはんを食べている日本人はヨシダ家だけで、帰り際にオネェさんがお二人来店しただけなんです。

白人率が以上に高く、中東の方もチラホラ、、、日本人じゃあないアジア系がチラホラ、、、異国の中にいるような気分でしたワン。

3500 ☓ 1.TAXでごぜいまする
3500 ☓ 1.TAXでごぜいまする

 

で、ホテルのお隣の三十三間堂で観音様をたくさん拝見しました。

お堂で「あっ、毘沙門天見たっけ??」とか「一番怖い顔は、、アレ?」とかで何度も往復していた迷惑者は我々ですm(__)m

三十三間堂は十分堪能したし、今日はずっと京都国立博物館でイイか、、テクテクテク、、あれ?本日休館?

そっか!!! 25日はクリスマスだけど普通の月曜日だ!!

完全にミスです。

ふむ、稲荷大社に行こう!!あの鳥居がズラ~ーーーーと並ぶ所を見てみよう!!
その前に、、、ちょっと足を伸ばして10円玉の裏側を見に行こう!!

ということでJR奈良線に乗車。奈良線に乗車すると、大都会とは思えないほどノンビリ感じますな〜。
宇治駅に到着し、平等院鳳凰堂を拝見。
ココ、修学旅行でも行けなかったんだよね〜。
それにしても昔の人の貧富の差って凄いよね、、、などと感慨にふけるのでした。

平等院はあまり混雑しておりません
平等院はあまり混雑しておりません

 

んで、宇治駅周辺で昼食タイムです。
宇治に行ったことがない方でも想像がつくと思いますが、観光で歩くところの食べ物屋さんはすべて「茶関係」です。
抹茶ラーメンとかまであります。抹茶ラーメン、、、いらんいらん。

茶蕎麦は??
特に反応ナシ、、ということで喫茶店でボロネーゼww
やっぱ茶蕎麦にすれば良かったかな、、

こんなんレトルトでも食えるだろうが!!とツッコミ
こんなんレトルトでも食えるだろうが!!とツッコミ

 

気を取り直して数え切れないぐらいの鳥居を見に行きます。

稲荷駅からいきなり「外国人が選ぶ日本の観光地第1位」の のぼりが乱立されております。
いやな予感はしました。予想通りでした。
クリスマス休暇もあるかと思いますが、単なる寒い月曜日だってのに人人人です。
静かで凛とした雰囲気なんて「ゼロ」です。

この奥は大混雑でした
この奥は大混雑でした

 

ということで京都駅に引き返し、リムジンバスにて大阪空港へ。
帰りのANA983便は少しの遅れだけで無事に千歳に到着したのでした。

え〜っと、到着後の夕食は空港内で回転寿司でしたww

北海道でも生しらすありました!!
北海道でも生しらすありました!!

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top