お出かけ

昼夜ともラーメン

午後4時より北海道歯科医師会館にて勉強会があります。
なんとなくなんですが、午後出張は14時ちょうど、東室蘭発のすずらん乗車だと勘違いしてます。
んで、、切符を確認すると、、、13:15東室蘭発のスーパー北斗じゃあないですか!!!

おお!!
確認して良かった!!

時にして12:45。
東室蘭駅近くにいたので、さっぽろっこ西口に入店!!
まあ、30分もあれば十分だろう、、でもちょっと嫌な予感、、お店の中の大多数はまだ食べていない状態なんです。

調理を担当する方はほぼ1名、、、おいらが入店したと同時に作り始めたラーメン7杯は他の方々に、、、おいらのは次のクールなのね、、

んで、ラーメン到着が13:05!!
急いで食べ終わり、飲み物も買う暇なくホームに行くとちょうど電車が到着!!
ギリギリセーフでした。

ここんところ「さっぽろっこ」は味噌だなぁ
ここんところ「さっぽろっこ」は味噌だなぁ

 

ということで、札幌駅に到着してから例によってバスにて北海道歯科医師会館へ、、、
講習会後は、皆さんススキノに流れる中、オイラはひとりでサツエキ宴会を決めますが、、
土曜日の夕食どきのサツエキ飲食店はどこも「待ち客」で溢れてるんです。

待ち時間なく入れるのは、、うどん店、、ココは選択外。
ごまそば八雲、、、しょっちゅう行ってるし。
家に電話をすると、今日の夕食は餃子とのこと。

ということで、オイラも餃子+ビールのセットがあるえぞっこさんへ、、かなり空いています。

餃子をあてにビールを流し込み、、う〜ん、、、〆はハーフラーメンにしようか、お茶碗チャーハンにしようか、、、、悩んでいると中国人(たぶん)の団体が入店してきました。

また下手すると、時間がギリギリかもしれません。
ということで、あわててハーフラーメン醤油を注文。

ということで、昼夜ともラーメンを食べちゃった土曜日でした。

餃子に辛子なんだね、、
餃子に辛子なんだね、、
1杯ならきつかったな
1杯ならきつかったな

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top