お出かけ

札幌出張

札幌出張ですが、いつもの札幌出張とは違います。
いつもなら、、、朝早いJRに乗って仕事場に到着。夕刻まで仕事をしホテルにチェクイン。
ススキノ界隈のどこかで仲間達と宴会を楽しみ、もう1軒ぐらい飲んじゃってホテルで就寝。
日曜日は早朝にチェックアウトしまたしてもお仕事。
夕刻のJRで帰宅。というおきまりのパターンです。

今回は、前からリコール対象となっていた車のリコール予約を入れていました。
そのためもあって車での出張。
そして、札幌での秘密の仕事も10時間以上かかる仕事ではなくなり、数時間で終わるような仕事に切り替わっていました。
皆での宴会もないし、ホテルも異常に安いので意味もなく大きな部屋を予約しておりまして、そこで「1人宴会」を楽しむ予定でしたがホテルもキャンセルしました。

高速道路もそれほど混んではおらず、北広インターを降り、三井アウトレットに向かう道にはほとんど車がいません。いつもの土曜日ならずっと向こうまで車が続いていますよね。
車を預け、東豊線とJRで桑園に向かいます。東豊線はあまり乗ったことはありませんが、ガラガラです。
サツエキのアピアも開いているお店はドラッグストアとカルディとマッサージ店のみでガラガラです。
札幌駅前もガラガラです。
皆さん、頑張って自粛しているようですね!!

北広島インターより
アピア
駅前閑散

お昼ご飯は仕事仲間とイオンでメシですが、店内もいつもの半分以下の人なので、バラバラで分散ランチです。
ワスは、朝ごはんにチャーハンオムライスを食べたのにも関わらず、王将でチャーハンの青椒肉絲乗っけを食べちゃいます。その後、16時ぐらいまで仕事をし、またしてもJRと東豊線で福住まで行き、車で帰宅しました。
今月はこれ以上の出張や会議はありません。

札幌での仕事が決まってから、たしか17年目になります。
その間、毎月必ずJRを利用していました。通常で2往復。多い月には4往復ぐらいの時もありました。
今月はワスのJR利用ナシです。
釧路の仕事仲間は、帰りの電車は貸切だったようです。
JRも頑張ってくださいね。

朝飯朝飯〜
ランチランチ

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top