お勉強

ウクライナみたいだ

室蘭歯科医師会主催社会保険講習会および歯初診の施設基準に係る研修会を開催いたしました。
室蘭歯科医師会主催なんですが、北海道歯科医師会の業務として「無料で講師を派遣します」ということで講師は道歯の常務理事の先生です。

常務を駅までお迎えにあがり、昼食接待は蘭亭さんです。
自分が昼食接待を受けるなら「地元から古くある洋食店か町中華に行きたいなぁ」って思いますもん。
都会あたりだとあれでしょ、新し目で良さげな雰囲気のお店って、結局は数々の飲食店を手がけているナントカフーズが経営してたりするじゃあないですか。ホント、計画され計算されてるんでダメじゃないんですけど魅力ないですもん。
昭和○○年に先代がお店を開き、その先代は3年前に亡くなっちゃったんだけど、今は二代目がメーンで味を引き継ぎ、三代目も厨房に立ってます的なお店、そんなお店に行きたいです(嗚呼、我ながらコマイ)。

ワスは今回もカツカレーにしようと心に決めてたんですが、純白のワイシャツってのもあってポークジンジャーにしました。

講習会および研修会終了後、ほぼ2時間喋りっぱなしだった室蘭初体験に近い常務を誘い、歯科医師会館から白鳥大橋を渡りグルっと港を一周。
常務が見た室蘭は「ウクライナみたいだ」でした。製鉄所の作りってどこも似てますよね笑

夕食はステーキですが、ワスは昼のポークジンジャーが残っていて肉なし。
札幌のでいただいた具材なしのガーリックチャーハンを真似てみました。

右側はエリンギのバターソテーです

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top