会議

土いじり

昨日、大半のスタッフが2回目のワクチン接種を受けたため、今日の予約数は通常の1/2とさせていただきました。明日は午後よりワスと数名が2回目のワクチン接種を受けます。午後、診療できない時間帯がありますのでご了承ください。

さてさて、興味のないことに「土いじり」があります。
花壇、植木、芝生、野菜づくり、、、植物を育てることや綺麗にすることに興味がわかないんですよね。子供の頃から授業での単子葉と双子葉で維管束が、、、葉の状態とか、、、全く興味がなく、ああ裸子植物とか被子植物とか「なんで覚えなきゃならないの?」と思っていました。きっと、テストの前10分ぐらいで覚えて、テストが終わったらすぐに忘れてました。
理科の先生、本当にごめんなさい、、、そんなんで理数科行っちゃって、、、で、担任の先生は3年連続で生物科の先生でした。
(ついでに書くと、高校の地学は面白かったけど天体にもあまり興味がありませんです)

ということで、医院の緑地も自分で何も手入れが出来ないんです。やろうとも思わないし、根本的なことが分かっていないからまるっきりダメ。
そこで昨日、休診中にシルバー人材の方に綺麗にしてもらいました。ありがとうございます。
その後、いろいろと説明してくださるんですが、半分以上理解できないワスです。本当にすいません。

本業後の室歯理事会は zoom会議でした。
今週末で北海道の緊急事態宣言は解除になりますので、7月は理事会もサッポロミニ出張も実施されるのかなぁと思います。まあ、両方の会議とも出席者の大半が2回目のワクチン接種を受けた人間ばかりですので大丈夫そうですけどね。

スッキリしたなぁ〜
朝食のサンドイッチは水分多くて失敗なり

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top