会議

会議+呑み

夕刻から会議+呑みでございます。室蘭歯科医師会の東隣に苫小牧歯科医師会がありまして、両会の懇親、特に同じ部署同士の顔合わせや諸々の、、、まあ呑みメーンの会議です。もっとも社会保険部は年に20回以上は顔を合わせ、酒を飲んでいますので「勝手知ったる仲」ですから今更、、、なのですけどね。

1次会が終了し、2次会は全員でZOEに行きますがワスと苫小牧のHTY先生はじゅじゅに行っちゃいますw
前から「あの例の焼肉屋さんに行きたいです」と聞かされていまして、今回は幸いなことに1次会が割と近場のそのべさんということで行っちゃいました。
1次会のそのべさんでまあまあ食べたのですが、2人でカルビ×4+ホルモン×2にライスまで食っちゃいました!!
HTY先生もとても気に入ってくれ「今度は家族で来たい」と言っておられましたが、、、耐えられるかなぁ?(←何に?)

えーーと、そのべさんで先に用意されていた料理の左奥にある黒い物体についてです。
ウチの専務が「これは瓶ビールを差し込むものだ」などと言い出しまして、、、「いやいやビアタンだと量的に足りない人用の大きなグラスの代用じゃあねぇの?」等々意見が出るわけです。どう考えても何かの料理をその上に置くんだろうと思っていましたら、やっぱり「お刺身の皿」がその上に乗せられました。確かに漆器の瓶ビール入れって見たことあるもんなー。

左上の黒い物体は、、、?
絵図らが悪いのですw

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top