出張

超絶寂しい夜

朝早いJRを利用して、事務仕事のため札幌に行きます。太平洋側は小雪程度でしたが、札幌周辺は大雪とのことで特急すずらん3号は10分ぐらいの遅延。札幌周辺の在来線も軒並み遅延が出ています。
札幌駅周辺のタクシーは難しいだろうと、遅れていた小樽行き普通列車に乗り込みました。いつもより到着は遅れましたが事務仕事に打ち込みます。お昼ご飯はAEONのイートインで餃子の王将。今日の夕食は外食する予定がないので「ホテルでの独り宴会」だけが唯一の楽しみです。

AEONかデパ地下で食べ物を買って、、、などと考えていると、事務の方から「年末一時金です」とマァマァの現金を頂きました。頂きましたと書いていますが、自分たちで積み立てていたお金で、忘年会も新年会もないので余ってしまったお金を返却してもらっただけなんですけどね。とにかく「をっ!!裕福じゃん!!」と、気持ちだけは盛り上がります笑

んで、宿泊予定の札幌プリンスホテルのHPを見ると、ロイヤルルーム限定でルームサービスがあるじゃあないですか!!
確か今日は「◯◯歳以上限定グレードアッププラン」だったはずです。1人だけどビールサーバ頼んじゃいましょう。チーズ盛り合わせと、、お子様用エビフライとナポリタンも美味そうでヤンス。よし!!今日はルームサービスを楽しもう!!そう思ってプリンスホテルに向かいました。

18時少し前のプリンスホテルのロビー、、、何とチェックインカウンターは長蛇の列です。道民割か??
4組ぐらい同時に受付はしているのですが、何故に1組にそんなに時間がかかるんだろうってぐらい時間が掛かっています。ワスは「何回も泊まってるから別に館内の説明は不要っス」というカードを提出しているのに「朝食は、手前の、、、」とか説明しだしますもんね。丁寧なんですよね。

んで、案内されたのは、、、ルームサービスを受けてくれるロイヤルルームではなくスーペリアでしたorez
ガックリ肩を落として、部屋に入ってスマホで確認するとちゃんと「スーペリアにグレードアップ」って書いてありました涙

札幌プリンスをご存知の方はわかると思うのですが、札幌プリンスって街中ですけど周辺は寂しい場所です。何もありません。タクシーで出かける気分でもありません。徒歩でススキノに行くには道が悪すぎるし寒すぎます。仕方なく隣のローソンに駆け込み「独りローソン宴会」という超絶寂しい夜をすごしたのでした。

札幌プリンスは基本的に部屋が狭いです
何と寂しい独り宴会

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top