出張

タクシー

昨日宿泊したホテルはイビススタイル札幌です。
札駅前通りの中島公園近く、1Fにローソンが入っているアノホテルです。
デラックスキングルームの予約だったのですが、グレードアップということでデラックスプラスキングルームの部屋へ案内されました。ん、、ソファが大きいデラックスキングルームが良かったのでグレードアップは不要だったのですがまあいいでしょう。
なぜかエアコンのスイッチをOFFにしても朝まで暑かったのは気のせいですかね?

ということで8時前チェックアウトし、タクシーを拾って仕事に行きます。
「石山通を北に行って、北5条通りを突っ切って北7条の一方通行を左折してください」
そう告げると
「石山通ですか?」
と聞かれました。
「駅前通は信号の関係で流れが悪いので石山通を行ってください」
と告げ、ネットニュースを見ながらふと気がつくと札幌駅前です笑
あれ?石山通は??
もう訂正する気もなく
「んじゃあ、ココを左折したら西13と14の間を右折してくださいね」
と行ったのですが、今度は西11から右折しようとします。まあ札幌市内は碁盤の目ですからどうでも良いのですが、言うこと聞かないお爺ちゃんだったなぁ。前にもこんなことがあったっけ(笑

昨日は降雪の影響で札幌周辺のJRは乱れに乱れ、今日も少しは混乱していたようですがワスの利用する北斗18号は何事もなく運行され、夕食はヤキトリ(でも豚肉メーン)を食べたのでした。

十分すぎる広さ
だからさ、、、
コレはレバーです

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top