出張

ザ・昭和

事務仕事は11時近くまでで、その後15時から会議という日程です。
空白の数時間。そのそのたびに行列ができるラーメン店に行っては「札幌ラーメンはパンチ不足」って嘆いてたんだよなー。
純蓮さんは北31条の店で食べてことがあるので、未経験の「すみれ」さんも考えましたが昨日もラーメンだったんですよね。
そうだチャーハンを食べよう!!と検索します。七福食堂さんは日曜休みで、、他にも行ってみたい感じのお店は日曜休みって多いのね。

ってことで色々検索すると、札幌の職場から車で10分程度のところ、大先輩が開業していたカルチェド歯科(現院長は知り合いではありません)近くの進龍さんに心ときめきます。メニューは最初っから「目玉チャーハン」と決めています。
情報によると、店舗脇に2台分の駐車場が、、埋まってました。
んでも目の前にコインパーキングがありますんで問題ナッシング。

もう見るからにザ・昭和です。店内もザ・昭和です。エアコンはなくても灰皿は各所にあります。
んで、オバちゃんが作ってくれたチャーハンも昭和男には嬉しいお味でして、次回は(次回もあるんかい!!)ソース焼そばだなと心に決めました。滞在時間は20分程度で目玉チャーハンは700円でしたが駐車場代は500円でした。

グリンピースが14個入ってたのが欠点ですな

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top