出張

天才マッサージ氏

今回の宿泊は老舗の札幌パークホテルです。
「夜遅くのチェックインで朝早い出発」ですのでそれほど嬉しくはないのですが「公園側のお部屋にグレードアップ」でした。
朝、カーテンを開けてみると中島公園の菖蒲池はまだ凍っていました。

ところで、昨日は夜遅くにマッサージを頼みました。
マッサージ氏にはギックリ腰で右腰が痛いのでその部分は、、、と告げました。

んで、もみ始めてから数分後、マッサージ氏(4,50代の女性)がこう聞いてきます。
「よくマッサージは受けられますか?」
ここんところマッサージを受けるチャンスが無かったのでその旨を伝えると
「これほどコリが酷い方は久しぶりです。過去に経験がないぐらいに凝っています。きっとギックリ腰も全身の凝りから来てるのだと思います。痛い所以外はもみほぐしますので今日はゆっくりとお休みください」
とのことです。

んで、起きてみると、、、アレ?完璧ではありませんが腰の痛みはほぼありません!!
もしかしたら天才マッサージ氏だったのかも!!です。とにかく感謝です。

朝食はコルセットなしでなだ万雅殿でいただきます。毎回毎回「ご飯やわっ!!」ってビックリしちゃうので今日は最初からお粥を選択しました。椎茸以外は美味しくいただきました。午前中のWBCに感動し、お昼ごはんは桑園のイオンにある釧路ふく亭さんで牡蠣と海苔のお蕎麦をいただき、、、夕刻のJRで帰宅しました。

まだ寒いもんね
パークの古いお部屋です
すべてが優しいお味で美味しい
ふく亭の蕎麦は意外と美味い

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top