呑み喰い

エビカツに中濃ソース

ホテルのエントランスにはクリスマスツリーが飾られておりました。
例年なら、クリスマス付近のフランス料理店のディナーは若いアベックさん(←死後)で溢れ、その後のホテルなんぞは満室になったりするのですが、今年はどうなるのでしょうか。
お二人なら出かけて食事をしても良いんじゃあないかと思います。
此処ぞと決めたい男子は今からでも遅くありません。頑張りましょう。

んで、今回リッチモンド札幌駅前に宿泊した理由の1つが朝食だったんです。
6種類のセットメニューから選ぶことができ、当初からエビカツサンドにしようと心に決めていたのです。
[エビカツサンド] >>> [どさんこ北海道定食] >>>>>>>>> [かに雑炊] >>>>>>>>>>>>>>>>> [サーモンといくらの丼]
カレーは却下でカレーしかないのなら無理にでもお子様ランチ(笑

ホテル1階に「ははび」という居酒屋さんがあって、そこで朝食を提供しているんですねー。
期待を胸にエビカツサンドを注文し、フリーのコーヒーを用意して待つこと5分程度でエビカツサンドは用意されました。
そして、そのエビカツサンドを見ると、、、、何と中濃ソース orz orz orz
エビカツに中濃ソースだとぉ???
俺の青春を返せ、、、、。エビカツに中濃ソースだなんて想像もしていなかったよorz

それでも「よし、今日はホンタンロンで青椒肉絲だ!!」と気を取り直して職場に向かい、昼食はホンタンロンさん。
お腹は空いていますがどう考えても量が多いので、先月のようにOKT先生に1/4ぐらいおすそ分けし美味しくいただきました。
やっぱり今のところワス的青椒肉絲No.1は桑園のホンタンロンさんです。はい。

帰宅後は三兄弟に手伝ってもらい医院の除雪をしヤキトリで締めました。
今回も豚精肉を食べなかったワスでした。

いちおう記念に
この写真では見えなかったんですよ
サンドイッチ用のパンじゃないので量も多いし
安定の美味しさ
若鳥精肉うまい

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top