呑み喰い

二代目十八番

本日も午前中を休診とさせていただき、某学校の入学式に出席いたしました。来賓として挨拶をさせていただき、直接的にもうこの学校に関わることがないと思いますとホッとした感じもするのですが寂しい感じもいたします。
学校を後にし、家に着いたのが正午前。午後の診療は15時からですので時間的に余裕があります。
んで、悩んだ末の昼食はラーメン。二代目十八番です。
実は昨日もラーメンだったのですが気にしないことにしましょう。

室蘭市中島町には十八番というラーメン店が2店舗ありました。
駅前通り、ミスドの近くにある十八番にはあまり行ったことが無かったのですが、中島町の飲屋街にある十八番には何度か食べに行っていました。餃子の持ち帰りでもお世話になっていたし、チャーシューをキロ単位で購入させてもらったこともありました。食べに行くとチャーシューの切れ端をサービスで頂戴したりもしてました。それと、入江のプールでもよくお会いしてたなぁ〜。

初代が急逝され、二代目になってから行くチャンスがなかったのですが、店内もプチ改装で小綺麗になっていたし、メニューも豊富になっていたし、初代の味というより二代目の味になっていた感じです。今回は食べなかったのですが、他の方のレビューを見ると大きな餃子はそのまま継承されているようですね。

ワスが食べたのは醤油ラーメンのチャーシュー増しで鶏チャーシューが特徴的。ムースケドンは濃厚鶏白湯しおに味玉トッピングです。油そばもあるようなのでまた行きたいと思います。

あっさり美味しい
濃厚!
昨日はしぶき屋さんで:こってり塩

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top