呑み喰い

雪道運転

ジナンボーが “8時厚真集合” ってことで、彼の友達も連れて朝6時に出発します。の予定でしたが10分ほど遅れて出発です。ヨシダ歯科近くのセブンイレブンによってからカーナビに従って車を運転します。ジナンボーとその友達は途中からご就寝です。
道央道を順調にすすみますが、カーナビが「苫小牧東インターぐらいから凍結のため50キロ制限だ」と言い始めます。なるほど積雪があります。苫小牧東インターから日高道に行き、沼ノ端西インターで降ります。しばらく運転しているとすっかり冬です。今シーズン初めての雪道運転ですので緊張しますね。

真冬ざんす

厚真でジナンボーたちをスポンサーの先生に預け、そのまま札幌入りしました。10時前に到着した札幌市内に積雪はほとんどありません。事務仕事をして、お昼ご飯はイオン桑園のフードコートに新しくできた肉屋の飯屋です。焼き牛丼なるものを食べてみました。そうか、、タレがご飯に染み込んでいるシステムではないのね。じゃあ、ドンブリでなくても良かったのではないでしょうかねぇ。やや甘めの薄い薄い味付けです。追加で温玉を購入したのですが、醤油もないし、、、スープも薄味過ぎと感じましたです。はい。

もう少し頑張れ!!

そんなこんなで夕刻まで仕事をし、今日のお宿は老舗の札幌パークホテルでござんす。おっさん1名あるあるなのですが、お部屋は無料グレードアップで、外にお出かけするときもベルの方が「雨が降っていますので」と傘を貸してくれます。う、、、ん、やっぱり良いホテルだぁ!!

夕食は10月にも行ったみや田さんです。YSM先生が「どーーしても行きたいから連れて行け」と命令するので仕方なく(笑)行きましたです。KMJ先生もお付き合い、ありがとうございます。
美味い美味いお寿司をいっぱい食べ、ホテルに到着して日本シリーズを観戦。
今回の日本シリーズ、、、もう1戦見たかったね。

おなじみのお通し
美味しいお刺身たち
雲丹もイクラも美味しいのです
で、就寝前に甘いもの笑

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top