呑み喰い

今日から4WD

ワスが普段使いしている車はFFです。
昨年の雪で何度もはまって、そのたびに苦労して、、、で今日から4WDの車に乗り換えました。
狙っていたのは中古のプロボックス4駆。後ろに架空の会社のロゴとか入れようと密かに思っていたのですが、他のヨシダ家メンバーから猛烈な反対を受け断念しました笑

で、午後3時から北海道歯科医師会館で勉強会があるのを良いことに、午前中は注文していた4WD車を受け取りに行きました。午前9時に出発し、、、樽前のセブンイレブンで超高級コーヒーをいただきブルジョワ気分を味わいます。
札幌市内で車を乗り換えて時間があったので、札駅前の東急デパートで美味しい天ぷらでも食ってやろうと駐車場の入庫待ちをしていたら車屋さんから電話があります。
「ヨシダさん、お忘れ物があります」

ん、、天一なら時間がかかるかもしれんなぁということで、駅前蝦天に行くことにしました。前から行こう行こうと思っていたのですが「初」でございました。蝦天丼を注文しました。美味しいことは美味しいのですが、ややタレが少ないような、、、そして室蘭の例のお店と比べると味にインパクトがないような、、、インパクトといえば味噌汁に胡椒が入ってる感じがしました。これ、間違って入ったのではなく後から胡椒を振りかけているようでビックリしました。

次回はかき揚げにしようかなぁ
美味しいんだと思う(たぶん

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top