お出かけ

講習会

神奈川歯科大学の講習会がありまして昼近くのJR でサッポロ入りです。図書館で借りてきた本を読もうと思っていたのですが「何か質問とか飛んできそう」という予感がしていたのでJR車内はずっーっとお勉強っていうか確認作業です。

で、サツエキに到着してから昼食です。オイラ、ひとりでカフェとか行けないのでどうしても「メーラン」か「蕎麦」かな、、、そうだ!!前回撃沈した大番に行ってみよ!!

大番さんでは約10人待ちでした
大番さんでは約10人待ちでした

 

前回は「大盛りのお店」とは知らず「中盛」追加で撃沈したんだっけ、、、今日はほどよく空腹だし「中盛」ぐらいは最後まで美味しく食べてやる!!という意気込みでした。

結論から言うと、今回も途中からは「苦難」しかなく、、
次回(また行くんかい!!)はおとなしく「冷やしたぬき」の普通ぐらいにしようと思います。

で、OOH先生力作の資料を元に講習会。講習会後には神奈川歯科御用達のグランド居酒屋富士にて宴会です。

店長(男前)が同窓の親戚らしい
店長(男前)が同窓の親戚らしい

オイラは講習会後、ホテルにチェックインしてから宴会場に行きますので、同級生のKDI先生に「横の席を確保しておいて〜」と頼んでおいたのですが、、、行ってみると大幹部(同窓会長)の先生に「おおーー、ヨシダ先生コッチコッチ〜」と手招きされ、同窓会長と1回生の先生の間の席に座るはめになります。

その1回生の先生はオイラが入学した時にはもう某大学の教授であった先生でして、その人となりはよく知らなくても「何かコワイ」というイメージであった方です。教授を定年退職後、某施設にて臨床医として働いているそうで「保険がワカラン」とのことでオイラは知っている限りのことをお教えします。

「あの先生にオイラが教えてるんだ、、」と妙に感慨深いものがありましたです。

宴会後、KDI先生の中学の同級生がやっているというドックカフェへ。23時近くにはへべれけになってホテルに帰りバタンキューでした。

ドックカフェのトイレがファンキー
ドックカフェのトイレがファンキー

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top