呑み喰い

ししゃも鮨

今週末も札幌です。
木曜日、札幌を中心に積雪があったことは知っていました。ですがこの時期なのですっかり雪は溶けているだろうと思ったいました。
ところが路肩にはなごり雪が、、嫌な季節になってきましたね。

つうことで、本日のお勉強はSPTの学術的なお話です。

まあお勉強のことはさておき。
宴会場は札幌第一ホテルさん。
ススキノの外れにある小さめのホテルですが割りと好きなホテルです。

宴会スタート、ビールは富良野VINTAGEです。おお珍しい、、、でも美味くはないw
中華っぽいメニューが出てきまして、鶏肉のオイスタ炒めっぽい料理が出てきます。
同じテーブルの数年先輩が「ねぇ〜、白いゴハンって出ないの?」とホテルの方に聞きます。
「最後にお寿司が出るのですが、、、」
「いや、この料理には白いご飯が絶対に合うんだ」
「はは、、」

パンにも合うな〜これは。第一ホテル横にはローソンがあります。
ローソンに走りパンとパックごはんを購入。
ホテルの方もお櫃に入ったゴハンを持ってきてくれます。

何故かウチ等のテーブルだけは炭水化物祭りw
「要らない要らない」というオイラも無理やり食わせられちゃいました。

さて、宴会席のお隣はオイラの親戚経営のBARの常連だった方。
新しくなったお店には行ったことがないということでオイラ達2名は宴席が終わらないうちに退席します。

3,40分そのBARで過ごし、綺麗なオネェさんの揃うお店で小一時間。
そろそろ「ししゃも鮨」の季節ですのでみや田さんに行ってみます。

「ししゃも鮨ありますか?」
「それが、、先程売り切れちゃいまして、、」
(;_;) (T_T) (´;ω;`) (/_;)

熱燗1合にちょいと食べてホテルに戻りました。

寒かった、、
寒かった、、
普通のがヨカッタなぁ
普通のがヨカッタなぁ
海老もウマかったけど
海老もウマかったけど
イカもウマかったけど
イカもウマかったけど
カニもウマかったけど、ししゃもを食いたかった
カニもウマかったけど、ししゃもを食いたかった

 

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top