呑み喰い

札幌の早朝で

日本各地、特に西日本の水害は酷いですね、、ここ最近の北海道地方も天候に恵まれていませんが「雨ばっかりで嫌になっちゃう」とか愚痴をいってすいません。
そして、天気予報と打って変わって、今日の札幌は申し訳ないぐらいの好天です。

そして、好天の札幌の早朝で【事件】が起きました。

とくに予定のない日曜日、早朝よりサッカーでもして遊ぼうかとホテルの朝食も食べられないような時間帯から出発するヨシダ家男子4名です。
吉野家で早い朝食を食べます。

おいら達の横の方には「飲んだ帰り」もしくは「お酒を提供するお店の方の帰り」と思わしき女性(30歳ぐらい?)がお一人で食事をしておりました。

吉野家は食券制度ではないので、食べ終えた女性は会計をしますが、、、なんだか「サービスして、、」とか何か店員さんに告げております。店員さんも「はあ、、、わかりました、、」と。

で、おいらが会計しようとすると店員さんが言うには
「先ほどあちらで食事をされていた女の方が、お客様方に何かサービスするようにと1000円を置いていきました。何か追加のご注文は、、、ないですよね」「え、、はい」「なければお会計は2120円ですが先に1000円をいただいておりますので1120円となります」
ですと。

あの、、、ホテルのバーとかで、下心満載のオヤジがちょっとイケテル女性に、、、じゃあなく、、、早朝の吉野家で逆パターン??

車に乗ってから
「やっぱ、一瞬でオレに惚れたんだな〜」とつぶやくオイラ。
「それはない、それはない、オレオレ、オレのおかげだ!!」と銘々に。
いや、その、、、女房に逃げられた可哀想な男集団に見られた??

まあ、とにかく昼近くまで猛烈に遊び、昼食はイロイロあって、午後2時半です。
いつも混んでいる花まるもこの時間は空いていました。
朝5時から何も食べていなかったので、かなり食べちゃいました。

ランチはまだやっておりました
ランチはまだやっておりました

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top