呑み喰い

病院巡り

夕刻より札幌にて会議があります。
普通なら昼過ぎまで本業をこなし、それからJRに乗って、、、というパターンなのですが、本日は朝から札幌市内の病院巡りのため休診とさせていただきました。

昨日のお宿はドーミーインPREMIUM札幌でした。
朝食もまずまず美味いぞ!!っていうホテルなのですが、、まあ普通ですw

普通のものが普通にあるだけです。
ですが、最近の「朝食力入れ系のビジネスホテルのパターン」として、いろいろなモノが小分けになってるのは便利ですよね。

ただ、やめてほしいのは「朝からスープカレー」と「朝からジンギスカン」です。
道外からの観光客だって朝からカレーとかジンギスカンとかほとんど食わないですよー。

あれね、隣から匂いがすると「ハァ、、」って心の中でため息ついちゃます。
あはは、、温泉卵に目玉焼きまで取っちゃっていますw

朝から大食いのオイラです
朝から大食いのオイラです

 

ホテルをゆっくりチェックアウトしてから札幌禎心会病院に行きます。
立派な病院ですわな、、特に投薬も検査も何もなく、担当ドクターと話をして終了。
で、昼食は、、、前から行きたかった純蓮です!!
禎心会病院から歩いてすぐに北31条店があります。

普段は大食いてもなく、味噌ラーメンもほとんど食べないオイラですが、今日はセットの味噌にしてみました!!
スープがかなり熱々で美味しいとか、濃厚だと噂に聞いていたので期待してたのですが、、

あれかな?室蘭のサッポロっ子で慣れちゃうと、このぐらいだと「熱々」とか「濃厚」とかは思わないのかなぁ?

でもでも、、、チャーハンめっちゃめっちゃ馬!!!
よし、次回は誰かを誘って醤油にしてみよう。
そしてチャーハンもっと食いたし!!

もやしの味がへんだったのかな?
もやしの味がへんだったのかな?
シンプルで美味かった!
シンプルで美味かった!

 

その後、札駅はビックカメラに行って掃除機を購入です。
一昨日、うちの掃除機が壊れちゃって、東芝のコレを持って帰るという課題を課せられています。
何と、室蘭には売られていないんだって!!

掃除機を購入し店舗に保管してもらい、すぐさま某歯科医院に向かいます。
上顎ブリッジの再形成および印象をしてもらいました。
HTA先生、ありがとうございますm(_ _)m

そしてようやく会議、、、会議後はごま蕎麦八雲でスーパーちょい飲みセット。
掃除機を抱えながらの帰宅でした。

でかくて重い
でかくて重い

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top