呑み喰い

散財

昨日、ジナンボーとサンナンボーは二人で東京に行っちゃいました。
※宿泊は千葉県ですが停電は解消された地域でした。未だ停電中の地域の早い復旧を!!
チョーナンボーは部活の試合があり、朝早くにお弁当を持って出かけます。

いつもと変わりない弁当ですが
いつもと変わりない弁当ですが

ワスたちは10時ごろに試合を見に行き、、、1回勝って、、次は惜しくも敗退。
さて、お昼ご飯は、、、ミスドにします。
今思えば、登別イオンのミスドに行けば良かったのですが、室蘭市中島町のミスドに行きます。
Origami Payのお知らせで
「ヤマダ電機での初回利用は10パーセント引き」
なんてあるものですから、ヤマダ電機に車を止めて、ミスドランチをしてから電化製品をブラッと眺めます。
10パーセント引きだから、、、スマホのタイプCの充電コードが欲しいって言ってたじゃない。
あと、、電池ってあったっけ?
そんな軽い気持ちでヤマダ電機をウロチョロ、、、

アラビアータにキノコ??
アラビアータにキノコ??

そういえば、洗濯機の乾燥機能が、、、でも今の洗濯機の脱臭機能というのはどうしても欲しいし、、、
見ると、なかなかその機能が付随したブツってないんですよね。
近くにいるお店の方に
「脱臭機能のついた洗濯機ってどれになりますかねぇ?」
と聞いてみます。

いや、その方、当たり前なんでしょうが商品知識が豊富でして、、、、何でも洗濯機というのは11月ごろに各社新商品を出してくるんだそうです。だから今あるのは2018年の秋モデルでお安い、、、しかも増税前、、、
んで、脱臭機能つきの洗濯機はシャープさんとパナソニックさんで、オススメはパナソニックさんだそうです。液体洗剤と柔軟剤はその都度入れなくてもいい。洗濯時間、乾燥時間が一番早く、電気代がかからない、、2019年モデルの概要はカクカクシカジカで今のものとほとんど内容は変わらない。
うむ、いいことずくめじゃん。今回はOrigami Pay払いでさらに10パーセントオフだし、、、。

配送の件、ヤマダプレミアム会員の件、いろいろな説明を受け、支払い段階でOrigami Payは、、、支払い却下!?!?
ということで、通常の楽天カードで買いました。10パーセントオフの目論見が見事に外れます。
ああ、、、ワスのOrigami Payは銀行口座払いにしてるですが、後で規約を見ますと。
『カードだと100万円まで、銀行口座だと10万円まで』
だったんですよね、、、orz

そんなこんなで散財し、夕食は喜むら鮨さん。
ウニ、中とろ、、、、とワスの凹みを気にせず食う奴(チョーナンボー)がいるもので、ここでも散財しました。

満願寺とうがらし馬
満願寺とうがらし馬
お刺身もうまかった
お刺身もうまかった

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top