呑み喰い

あじ太郎

今まで見たこともない怖い夢を見ちゃいました。
夢の中でも「とりあえず焼肉食べない?」と言われたワスですw

んで、札幌の仕事場でいつも行っていた喫茶店が無くなり、イオンのフードコートにも飽きちゃってるワス達なのですが、先月あじ太郎という宅配弁当のお店を見つけてしまったのです。メニューは豊富でラーメンなどの麺類まであります。全国にチェーン展開している例のほっと何とかより格段に上の感じです。

ということで、早速エクセルで注文表を作成し、10名ほど合計7千以上の注文を募りました。
ネットでも電話でもファックスでも注文できそうですが、とりあえずどんな雰囲気なのか行ってみようということになりまして、HRK号に乗って行ってみます。

10時過ぎに行ってみますと、、、店舗はお世辞にも綺麗とは言えない感じです。
オジサンにお弁当を今日の12時ぐらい配達してほしい旨を伝えると
オジ「ちょっと、、、今日の注文で今日の配達は無理で、、、」
ワス「じゃあ、取りに来ますね。それなら大丈夫ですか?」
オジ「はあ、何とかできると思います」
ワス「前日注文なら日曜の昼は大丈夫ですかねぇ?」
オジ「前の日でもちょっと無理で、、、」
とのこと。ん、、まあイイや。
ワス「じゃあ、今日は取りに来るのでお昼12時ごろまでに作っておいて、、」
オジ「はい、間に合うかどうか、、、嗚呼、注文はバラバラなんですね、、」
ですと。
なんともまあ、HPとはまったく違った雰囲気。でもこっちはもうお金も集めちゃったし、今日は何が何でもあじ太郎という気分だったので
「まあ、なんとかお願い。できたら電話して!取りに来るから」
と仕事場に戻ります。

あれだな、、、きっと美味いから注文が絶えないんだろうさ。
期待大ですよねーー。
でも、、、1時は過ぎちゃう雰囲気かなぁ?
と待っていると、、、11時ちょっと前に「出来ました」の電話が来ますw
オイオイ「12時頃という約束は?」「しかも12時には無理そうだとか言ってたくせにwww」

そのお弁当がコレ↓です。
ワスはチャーハンセットミニにしました。
焼きそばは懐かしい味でした。チャーハンは薄味かなぁ?
で、ミニでも残すぐらい量が多いです。
他の面々は普通サイズですから量にヤラレましたw

赤ウィンナーとか心を動かされます
帰宅後は暗くなるまでテニスに駆り出され
やっぱり肉好きのヨシダ家です

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top