呑み喰い

カービンナイフとフォークのセット

今回宿泊したのは札幌第一ホテルさんです。それほど大きなホテルではないのですが、札幌市内では老舗のホテルでしていわゆるビジネスホテルとは一線を画しています。
・会計はチェックアウト時 ・フロント内だけでなくホテルマンがいる ・会議や宴会も開催可能 なホテルです。
ススキノ中心部からは若干遠いですが、なんとなく安心感があるホテルですね。
前回は朝食会場の「待ち」があったのですが、今回は余裕がありました。
朝食も特に珍しいものはないけれど、特に変なものはなしです。
夏の中庭ビアガーデンも良さげですよねー。

チェックアウト後、8時よりお仕事スタート、、、周囲の先生方と有意義な雑談をしながらふと「カービンナイフとフォークのセットが欲しい!!」という物欲が出てくるワスです(何故!!??)
楽天やらアマゾンで見てみますと、安めのものは4,000円程度、高いものは30,000円程度と差があります。レビューを見ますと高いものはレビューゼロですが、安めのものも悪いレビューはありません。うーーん、、、4,000円程度のものにするかな???と思いつつ「大丸かステラプレイスに行けば売ってるだろう。実際の質感とか重要だし、実物を目にしてから買おう」という、ワスとしては割とまともな判断をします。
ところが、、、無いんです。
ロフトとか東急ハンズとか、、、あ!!狸小路にも面白そうなお店があったっけ!!
千歳のレラにもいろいろあったハズだけど、、
ん、、安いのをネットで買おうか、、、安心ブランドのヘンケルスかぁ???
そんなこんなで帰宅し、いろいろ野暮用を済ませ、夕食はビーフインパクトです。
食べながらネットでヘンケルスのセットをネット注文w
注文してから「ナイフにギザギザないけど大丈夫かなぁ?」などと思うのでした。

これだと数千円
これは約3万ほど
これは約3万ほど
400g ライス抜き
400g ライス抜き

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top