料理

今年の漢字

本業を1時間ぐらい短縮させていただき某所の会議に行ってきました。遅刻してすいませんです。

会議は遅くなることもなく帰宅。帰宅後は2日前に仕込んでおいた豚肉を使って塩レモンステーキです。
1つ300g近い量があったので食べ応えがありました。ワスとしてはできればワインでいただきたかったのですが明日は平日なのでノンアルです。おまけにご飯まで食べちゃいました笑

さてさて、昨日の話です。
毎年清水寺で発表される今年の漢字を2つ目で当ました。去年の「密」は不本意ながら納得でしたよね。

帰宅してヨシダ家の他メンバーから「今年の漢字ってなんだったと思う?」と聞かれたんです。
んん、、、「きっと、多分なんだけど東京オリンピックがらみだよね」から延期の「延」を真っ先に思いつきました。去年もそうでしたが、今年も何かと延期延期でしたもんね、、、「答えは、、延期の延!!」
ブッブーーと言われました。
「そっか、、、でもきっとオリンピックがらみだよね」に
「発想は良い」との返答あり。

東京五輪、、おもてなし、、、「おもてなし」だから「裏」、、、ってこともないか。「東京」の「東」、、ん、、なんだろ?東京の「京」ってのは、、スーパーコンピュータの「京」ってのはもう無いか。なんだろ?「金メダル」の「金」??う〜ん弱いか。「五輪」の「輪」ってのもないし、、、だとしたらやっぱり「金!!」
ピンポーンでした。

美味しかったです

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top