料理

待ちに待ったW杯

今月は、待ちに待ったW杯が始まります。メンバーが発表され、いよいよ、、、です。
日程をおさらいしましょう。

11月23日:22時からドイツ戦です。
水曜日ですが祝日です。
この日はサッポロ日帰り出張ですが、18:20に東室蘭に到着する予定です。到着後、何か用を足すことがあっても余裕のヨッちゃんで観戦できます。

11月27日:19時からコスタリカ戦です。
日曜日の夕方です。
サッポロ出張から帰ってくる日で、18:20に東室蘭に到着する予定です。到着後、サッカーに興味がないヨシダ家メンバーが「外食したい」とか言いださないよう大丸でお弁当でも買ってこようかと思っています。

12月2日:04時からスペイン戦です。
金曜日ですが早朝です。
前日は早めに寝てしまおうと考えて寝れなくて、、、ほぼ寝ずの観戦となってしまいそうです。コワイなぁ。そうなって欲しくありませんが、ドイツ・コスタリカにボロ負けし決勝トーナメントに行くチャンスがゼロだったら見ないかもです。

ワスは「ドイツに2-1、スペインに1-0と快勝したのにかかわらず、コスタリカには0-3で負けてしまう」という世界中が驚くような、エッ?とビックリされるような、そんなサプライズな結果を期待してます。
あ、決勝に行けるのはドイツと日本です。


ところで、秋といえば柿ですが、柿はこう皮をむいています。
1)まずヘタを下にして6等分します。
2)それから1つずつ皮をむいていきます。
これが1番綺麗にむけるような気がしてます。
大きな梨もちょっと工夫するとむきやすいのですが、それは後ほどに。
以上、何の料理でもほぼペディナイフ1本しか使わないワスでした。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top