料理

大晦日

いわゆる大晦日です。
いつもなら午後10時にはペロンペロンになっちゃっているワスですが、今日はシラフ(に近い)状態です。
なんたって明日は救急当番ですので。

ちなみに救急診療は以下の点にご留意ください
・緊急を有する治療のみ受け付けいたします。
 →前から気になっていたとか、歯石が気になる等、緊急を有しない治療はしません。
・一部負担金は普段より高くなります。
 →初診料+休日加算250点になります。処置および手術に関しては(場合によって違いますが)1.8倍となります。
・よほどのことが無い限り受付順に診療いたします
 →時間がねぇから早く診てくれ、、は勘弁願います。

夕食はエビとステーキにしよう、、、と言ってみたものの「正月用お肉の値段」に多少ビビる小心者のワスです。
エビタルタルはいつものように美味しかったです。
エバ先生に頂いた年越しそば用の鴨汁は美味しく出来ました。
お雑煮の準備も完璧にしたので早めに寝ようと思います。

紅白を見てるのですが年配者のワスは「化粧の濃い男子団体芸」が何組も出てきて戸惑っています。「あれ?こいつらさっきも出てたよね?」と、さほど酔ってもいないのにマジにそう思っちゃいます。オッサンレジェンドミュージシャンのオバサン化にも驚きました。
大昔、ジュリー(沢田研二)がジジイたちに「なんだ、男のくせに化粧して!!」と憤慨されていたのを思い出しました。歴史って循環するんですね。

美味いことは間違いなし
年越しは鴨汁せいろ
海老さん達

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top