料理

ニラ豚

土曜日の昼過ぎから今日の昼過ぎまでまあまあの雨が振りました。
ヨシダ歯科を悩ませている待合室の窓際の雨漏りですが、モノタロウでゲットしたゴリラテープを内部から貼りまくり補強しています。
1重だと不足していたので2重にしてみました。
昼過ぎに確認しに行くと大丈夫だったのですが、台風や道南方面独特の「蝦夷梅雨」に耐えられるかどうか心配です。

昼ごはんは「つけ麺食べない?」ってことで、山岡家に行ってきました。
つけ麺で評判の良いらーめん侍さんやそめいよしのさんも頭をよぎりますが、確実に車を駐車できて停めやすいってことで山岡家です笑

レギュラーの醤油つけ麺にしようと思っていたのですが、期間限定の「和節とんこつ醤油つけ麺」に目を引かれ注文です。注文っていってもパネルで操作ですけどね。ああ、、よく確認しないで注文したんですけど、タマネギが入ってるんですね。竹岡式っていうんでしょうか、ラーメンにタマネギって苦手なんですよねぇ。

油少なめにすればヨカッタ、、

昼からは各自バラバラに行動するヨシダ家でして、夕食はチョーナンボーとワスの好物であるニラ豚です。ニラレバも好きなんですけど個人宅でレバーを上手く処理する自身がないのでニラ豚でございます。
市販の青椒肉絲のタレに「これ!うま!!つゆ」と「みりん」と日本酒と四川豆板醤を混ぜて合わせ調味料を作り一気に仕上げました。不思議なんですけど、Cook-Doで代表される市販の中華即席調味料にニラレバ(レバニラ?)は無いんですよね。ホント不思議。

量は適当だ!!
豚バラとニラともやしだけ

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top