料理

ジャム

5月5日:ススキノのクラブで19:50 → 22:00までビールやカクテルなどの酒類、指名ありで約2万3千円分って、、どこの店やねん。安く無いか?
やってる店はやってるんだね、、

さて、ニュース番組を見ていましたら「緊迫する医療現場」なるものが映し出されていました。
最前線の医療現場の方々の様子は大変そうです。ですが、マスクとグローブは装着していますが、他に何も防備なく対応に当たっているスタッフが大勢いてビックリです。
マスクとグローブのみの医師が、ベッドに横たわっている患者さんの耳元で
「あのねー、今はやりの肺炎かもしれんからねー、今からこのまま入院ねー」
とか、、、大丈夫なんだろうか。
その時に ”ゲホッ” とか咳でもされたらどうなるんだろ?心配です。

さて、ここんところヨシダ家ではジャムは自家製しか食べていません。
イチゴとグラニュー糖とレモンを加えてコトコト煮込み、煮沸消毒した容器に入れるだけですから簡単ですよね。
ワスは果実がゴロッとしたタイプより、ちょっとサラサラタイプが好きなので果実を潰しながら煮込みます。
下の写真はインスタ映え(インスタしてないけど)すると言われている缶詰ミカンのゼリーです。
これも簡単なので作ってみてください。ヨシダ家では約1名に不評でしたw

甘さとか好みで変えられるから便利
固めるだけなので手軽

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top