料理

大衆食品

袋入りラーメン、カップ麺、レトルトカレー等々「ごく簡単な調理で食べることができる大衆食品」ですが、昔と違って、次々と新商品が開発され、スーパーやコンビニに行くと目についちゃいます。
そして、食べたこともない商品を買ってしまって _| ̄|○ 状態になることがよくあります。

ということで袋入りラーメンは「マルちゃん屋台十八番なま味醤油」「サッポロ1番みそラーメン」「マルちゃん塩ラーメン」の3種類に絞ろうかと思います。いろいろ手を出しては失敗しています。

カップうどん(きつね)は東洋水産でも日清でも受け入れます。最近流行りの鴨だし蕎麦も日清、東洋水産どちらでもOKです。
ちなみに、カップ麺の代表的存在の「カップヌードル」は根強い人気があり、ずっと売上トップだそうです。その理由として「袋から具材を取り出したり、後からスープを入れたりという面倒さがない」というのがありました。どんだけメンドくさがり屋さんなんでしょ。
ワスの場合は「具材は1度全部取り出し、謎肉と卵を捨ててから戻す」という面倒な「一手間」(なのか?)をかけています。カップラーメンのエビ増量バージョンが出たら絶対に買います。はい。

で、後輩のMOG先生が絶賛していた「神田カレーグランプリ第1回優勝のBondyチーズカレー」を食べてみました。美味しいことは美味しいのですが、あまりにも期待を抱きすぎて食べたせいでしょうか、期待以下でした(MOGちゃんゴメン)。
ということで、レトルトカレーは「銀座カリー中辛」に落ち着きそうです。

マルちゃんの「正麺」は嫌いなの
期待しすぎたんだよね

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top