診療室

電話

2017年3月に何年も使い続けてきたiPhoneとおさらばし、Android(富士通arrows)にしました。
それから3年半が経過しました。
3年半、特に不都合なく(ああ、2018年の1月には知ったかぶりをして壊しかけたんだっけ)使えているので大丈夫なんですが、「何かわからない通知音が鳴る」という不思議な現象が起きてます。メールでもなく、LINEでもなく、Messengerでもなく、、、なんだろ?
docomo特有のD何とかのお知らせなんだろうか?
それと、たまに画面がまったく反応しなくなったり、なぜかメール添付されるPDFファイルがたまに開けなかったりします。Adobe以外で開くと良いのかなぁ?わからんですね。

スマホの買い換え事情なんですが、若者は2〜3年で買い替え、壮年以降は5年以上使い続けるそうです。
ん、、、もう少し使い続けてみますか。ワスの場合「落として壊れた」ということが多いので、買い換えたとしてもやっぱりタフなarrowsにしちゃうのかなぁと思っています。

んで、電話といえば今日のお昼からビジネスホンを一般電話に切り替えてもらいました。
工事の方が、技術的にも人間的にも素晴らしかったという報告をさせていただきます。

昔は院内にピンク電話もあったっけ、、

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top