診療室

「一つ星」とか「二つ星」

今日から急に暖かくなるとの予報です。
さて、診療も終わりごろFAXを見ると「みるだけ受信」のランプがピカピカしています。小さな画面で内容を確認し不要なものはそのまま消去する(アルコールが大量に余ってますとかマスク安いですの内容が多いです。絶対に買いませんけど)のですが、なんとなく面白そうだったので印刷してみたFAXがコレです↓

日本歯科医療評価機構というNPO法人(まあ個人だわな)が我々を「一つ星」とか「二つ星」とか評価してくれるというありがたい内容です。歯科医師でもなんでも無い方が認定してくれるという,,草がいくつあっても足りませんな。
タモリ倶楽部でタモリ氏と山田五郎教授がテレビでやっていた「五つ星り」みたいな感じかな?
そういえば、昔々にどこからか「名医100選のHPに掲載したいからお金ちょうだい」と連絡が来たことがありますけど、まだやってるのかなぁ??

面白そうだからFAX配信停止はしないw

ところで、昨年末最終日に医院の乾燥機が天に召され、ご近所のいわゆる街の電気屋さんに「もう寿命だと思うので新しいのお願い」と連絡しました。現物を見にきてくれて、早速発注してくれたのですが何とブツが届くのは今月末とのこと。流石にそこまで待てなく、その電気店さんのご主人も「キャンセルしてくださって、、、」と言いますのでお断りさせていただきネットで注文しました。現行の乾燥機台と合致するものを探し、ネット注文したのが5日で、その日の夜には神戸から出荷された乾燥機ですが悪天候の影響で金曜日には配達ならず、本日になって届けられました。

早速取り付け、午後より乾燥機が使えるようになったのですが、家電メーカーさんも時間的融通をしてあげないとどんどん街の電気屋さんは無くなってしまうと思いますよ。それと、、、自分に対して言いたいのですが、乾燥機は台に取り付ける前にアースの設置をしましょうね、、、、あとで苦労しまっせ。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top