診療室

湿った雪

朝6時過ぎに目覚めます。
チラッと外を見ますと積雪はそれほどでもありませんが、風が強く寒そうです。あまりにも雪が酷かったら6時台には臨休のウチの男子たちを伴って除雪しようと思っていたのですが、そこまでの感じはしません。7時ぐらいまで惰眠を貪り、簡単な朝食を食べウチの男子たちには「自宅前の除雪」を言い伝えひとりで医院に向かいます。

車の雪下ろしで「今日の雪は大変重いこと」を思い知りました。寒そうだったので予報より軽い雪だと思っていたんですよね。そして医院に着くまでにどんどん雪の量が増えているのがわかります。

意外と広いヨシダ歯科の駐車場、向かって右側の除雪にかかりますが重い雪でいつもとは違い時間がかかります。ようやくそちら側が終わり、反対側の作業をして30分ぐらいでまた右側に雪が積もります、、、終わりません(涙
寒いのでフードをかぶるのですが、息も上がってくるのでメガネが曇ります。メガネを外して水滴と曇りを取って、、、落下させます。メガネがないとメガネも探せないので周囲を探します。踏んじゃいます。メガネが壊れます(涙
あとでスタッフも加わってくれ、除雪が終わったのは診療10分前でした。

湿った雪、、、嫌いです。

コレはもう諦めるしかありませんね
量は少ないですが、朝から豪華に「鮭イクラ丼」

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top