診療室

腑に落ちないなぁ

先日、舌のクリーニングについて患者さんとお話していました。
「舌みがきは良いぞ!!」と言われていた時期があって、いろいろ反対意見も出ていた記憶があります。
結論として、歯ブラシやブラシタイプの舌クリーナー以外で週に2〜3回で良いので朝起きてすぐに実施してみてください的なお話をしました。んで、用具はできたら大きなUの字になってるモノが良いんじゃあないかとか等々、、、で、いつものようにネットで色々買えますのでと提案します。
すると「ネットで買い物したことないんで先生ところで取り寄せてよ。買うから。」とのこと。

歯科専用のカタログから良さげなものをチョイスし、歯科材料店から購入し販売するのでちょいと割高にはなります。
で、Amazonで調べてみると「ヨシダ歯科が歯科材料店より仕入れた値段より安価に販売されている」のです。
なんだか腑に落ちないなぁと思います。


ところで先月(だったかなぁ?)和食中心の美味しそうなものが揃っているお店で「ご飯い合いそうな小物」をいろいろ買ったんです。合計5つ購入しまして、そのうち3つを食べてみたんですが、、、星5つが最高点として、、星3つ、星2つ、星1つという結果でした。星3つの商品だけ残して、他の3つは廃棄してしまいました。
まだ未開封のものが2つあります。見た目とネーミングはとっても美味しそうだから期待しようと思っています。

消費期限はまだ先です

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top