診療室

仕方ないか

ヨシダ歯科は本日、お昼ごろまで診療し午後より休診、午後から札幌出張の予定でしたが、、、「う~~マンボ!!」で札幌日帰り出張は取りやめになりました。取りやめになって本当に良かったと思います。

昨日書いたようにオンライン資格確認のためipV6が必要で、NTT東日本に依頼しルーターの交換をしてもらったんです。それから、、、ヨシダ歯科はネット環境が無くなりました。ネット環境がないとCATが使えないのでクレジットカード等の決済が出来ません。それと、、患者さん説明もタブレットを使うことがあるのですが、自分で作ったオリジナルの説明もクラウド上なので使用できません。メールもinfo@の方はGmailに転送されるようにしてるのでスマホで見ることが出来ますがdionの方は駄目です。
これはもうマックコム氏に頼るしかありません。

とりあえず、お昼ごはんは竹よしさんでネギ味噌です。ネギ味噌ブームが自分に訪れてきていますがそろそろ辞めにします笑
で、医院の買い物をし、図書館に行ったり、ナンダカンダとヨウジを済ませクマックコム氏に来てもらい状態を確認してもらいます。
クマックコム氏がKDDIの担当者にイロイロ質問しているのですが、どう考えても担当者のオニィちゃんよりよく知っているので電話を受けた担当者さんご愁傷様でした。

結局分かったのは、NTT東日本のオネェさんに「どーですかぁ?」と勧められたフレッツ光ギガがプロバイダとしてのKDDIが対象外だった件。オンライン資格確認のためにipV6にしたいんだけど、、、と言って取り替えてもらったNTTのルーターが古いものでオンライン資格確認には使えない件などが分かりました。
NTT東日本の担当者におかれましては「オンライン資格確認で使う」と言っていたのに古いタイプのルーターを持ってきたのは何故?とかプロバイダはKDDIであると告げていたのに対象外のギガタイプを勧めたのは何故?
とかイロイロあるんだけど、彼女(盛岡だったかな?)はそんな知識はなく「少しでも値段の高い契約を取ること」とか「月々4000円近くもかかるWi-Fiルーターの契約を勝ち取りたいこと」とか「HPの作成を請け負う仕事をしたい」とかそういうコトばかり頭において仕事をしているでしょうね。
まあ仕方ないか。

とりあえず、クマックコム氏の提案どおりplalaをソッコーで契約しました。
歯医者でもネット環境がないと困るですよねー。

あ、札幌出張が取りやめになったおかげでサッカーはしっかり見ることができました!!

味噌は濃いのが好き

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top