診療室

新しいルーター

いつもより早い時間に診療室に到着です。
古い(っていっても2週間ぐらいしか使ってませんが)ルーターを外し、新しいルーター(RX-600MI)を設置します。
LANケーブルをパソコンにつないでブラウザに「198.162.1.1」でEnterキーをバシッと、、、「インターネットに接続されてません」
ん??LAN4死んでる?
LAN1にケーブルを差し込み「198.162.1.1」でEnterキーをバシッ、、、「インターネットに接続されてません」

落ち着け落ち着け、、、まずはスマホから医院に電話してみよ、、繋がりませんがな。「ひかり電話のところはピンクと緑か、、、ネットで調べ、、あスマホ以外はネットに繋がらないんだった、、、orz」ってことでクマックコム氏に早朝より電話します。
イロイロ状況を聞かれ、彼から「あ、先生、Wi-Fiがオンになってませんか??」と聞かれます。

あーー、Wi-Fi切ってませんがな!!
「きっとそれだと思います」
っことで、ことなきを得ました。

んで、ルーターのパスワードは自分で決めるんですが「パスワードもユーザーにしますね」と言いながら「エス・ユー・アール・イー」と口で言っているようなんです。
クマックコム氏が
「先生、先生、、、落ち着いてください。ユーザーと言いながら変なスペルを口にしてますよ」
って言われるまで気がつかないワスです。ホント、ホントにどうしようもないっていうか情けないワスでした。

その後の「鳴り分け設定」などはスムーズに出来、CAT等も問題なく運用できています。
そんな1日でした。

お昼は二代目十八番の「白湯塩」です

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top