診療室

返戻しちゃうんです

すっごい身近にアホがいる、、、の続きですが、こんな返戻もありました。
ヨシダ歯科の診療室でカルテ入力しているパソコンにちょっと「癖」がありまして、抜歯+投薬の入力を行った後に何か訂正をすると薬情が2回出てきちゃうんですよ。いつもは1つ消すんですが消し忘れてそのままレセを作成しちゃうことがあります。意味なく同日に薬情×2になりますので当然のことながらチェックがかかります。

そんな場合、何か重要な間違いっていうわけでもありませんし、返戻したところでどう考えても薬情×2は算定できませんし、その後の請求に辻褄が合わなって困ることもないので100パーセント査定します。ですが、返戻しちゃうんですよね。不思議です。まあ、そんなレセを出しちまったワスが悪いんですけどね。


昨日今日と「冷凍庫に溢れる食材を使おう!!」っところで、ふるさとナントカでゲットしたちょっと質の悪いカニ棒を利用し「カニクリームコロッケ」を作ります。大量にあると思っていたカニ棒ですが、解凍すると思っていたほどの量ではかなったので、これまたふるさとナントカでゲットしてたホタテの貝柱も入れてみました。
美味しかったのですが、やはり揚げるときは油が跳ねるようで、揚げ物担当のムースケドンには「もう勘弁してくれ」と釘を刺されちゃいました。

でも美味かったなぁ〜

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top