診療室

知らんけど

オンライン請求をしている医療機関へ情報提供です。
知らなかったのがワスだけかも知らんけど。

1月診療分のレセ(2月はじめに送信)ですが、記号番号の不備ということで返戻されてきました。オンライン請求の医療機関では、返戻レセをダウンロードして請求し直していることと思います。ヨシダ歯科もそうなのですが、ダウンロード先に当該レセがUPされてないんですよね。何だべなぁ、、、翌月にダウンロード出来るのかな??と待機していたのですが翌月にもダウンロード出来ません。
ちょっと忘れかけていたのですが、今日になって支払基金に電話してみますと、、、

「保険者さんによっては紙だけでの返戻になってしまうので、紙で再請求して下さい〜すいません』
とのことでした。知らんかったです。
ちなみになんですが、オンライン資格確認実施医療機関であってその旨を届出した医療機関は資格関係の返戻はしないことになっています。


クロネコヤマトのメールで、八戸の大先輩から「冷凍保存の効く干物」が大量(たぶん)に届けられると知りました。冷凍庫の空き容量を大きくするため、ふるさとナントカでゲットした鰻を使って夕食は豪勢に「ひつまぶし」です。
写真には写っていませんが、出汁も大量に用意して美味しくいただきました。
ちなみになんですが、ワスは山椒を大量に使う側の人間であります。

美味いのである

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top