診療室

iMacの色

診療室と受付で使っているiMacを新しくしたのがかれこれ10年近く前のことです。んで、来月あたりからカルテ入力およびレセプト作成に使っているソフトがOS12以上が必要となってくるとのことで、古いiMacはついてこれない状態なんですね。
そこでパソコンを2台購入することとなりました。

購入先はクマックコムさんでございます。
んでですね「iMacの色はどうしましょー」とかの話になって「なんでもイイでっせ。なんならイエローでもピンクでも。。」って冗談で言っていたら、この度の半導体不足とやらなんとやらで「色を選ぶ権利」ってのが購入者側にはなくピンク2台になりました笑

11時から納入をしてもらい、なんやかんやで終了したのが12時近くです。
で、最後の最後に判明したのは、診療室で使っているインクジェットプリンタが非対応ってことでした涙
まあイイでしょ。次はそろそろ大容量インクタンクのプリンタを買おうと思っていたので。

サンナンボーとさっぽろっこ西口さんでチャーハンセットを爆食いし、ヤマダ電機さんに行ってみますとブラザーの大容量インクタンクの商品はお取り寄せ、、、でケーズデンキさんでDCP-J1200Nを購入しました。
家電量販店さんでものを買いますと必ず「商品の何パーセントかで長期保証が、、」と説明されます。今回は購入したモノがプリンタだけに長期保証は不要ってことを伝えますと2500円引いてくれました。店員さん、ありがと!!

トートバック付き笑
お腹パンパンです

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top