算数

配慮措置のつづき2

岸田総理のコロナ感染に関する記事のタイトルです

岸田文雄首相が夏休み最終日にコロナ感染「ゴルフなんて行くから」「まあ仕方ない」ネットでは賛否両論

オカシクないですか?
病気に「賛成」も「反対」もあるもんですか。


しつこいようですが10月から始まる後期高齢者の2割負担に係る配慮措置です。
手書きレセの先生の診療室にオフィス系のソフトが入ってるパソコンがあるとは考えにくいのですが、点数だけ入力すれば一部負担金が出せるように作ってみました。
多分「ヨスダセンセ、こういう患者さんなんだけど、いくら貰えばいいの?」という問い合わせがあるんじゃあないだろうか。そのときになって改めて手計算はメンドーだぞ、、、と思い自分のために作りました笑
ブリッジの判定にデュシャンジュ指数が入った時は1日に何回も電話がかかってきたもんなぁー。
今回はそれより桁数が多いし、2倍とかもあるしなぁー。
流石に暗算は無理なんで笑

右側に×とかFALSEとか文字が入ってますが気にしないでください。
1日目、2日目と点数さえ入れると計算してくれます。日付は一応入れてますが入力しなくても大丈夫です。

日付と点数以外は入力しないで下さいね

下は、8日が467点、15日が854点、19日が4,838点の患者さんです。
そうすると、差額3000円をオーバーした19日の右側に○印がつきます。そしてその右に¥6,520と出ます。
8日は930円、15日は1,710円の窓口負担金を頂いているはずです。
19日は6,520円を頂いて下さい。
20日以降に来院されてた場合は1割負担の金額をいただけば良いですのでもうこの表は不要です。

ダウンロードできるようにしました。
しつこいようですが日付と点数以外は入力しないで下さい。
もし「ああ、、ヨシダセンセありがと!!!有料でも構わんですよ!!」と思われる方はご連絡下さい。
銀行口座をお知らせいたします笑

入力は赤囲みのところだけですよ

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top