診療室

レースのカーテン

この土日、レセもないのに医院に籠もっていました。
待合室のRのついた窓上部からの雨漏りは何度も外から修理してもらっても直らず。雨漏り上部の部分にゴリラテープを貼ってみました。そのさい、ブラインドは外しました。ブラインドを外さないとちゃんとゴリラテープを貼れなかったんです。

で、ブラインドはもう1度付けることはしませんでした。そのネジ穴から雨漏りしそうだからです。でもブラインドがないと丸見えw
ってことで、急遽2Fからレースのカーテンを外し付けてみました。長さが長すぎたので折り返して安ピンで止めました。横幅がやや足りなかったので開かないよう左右を安ピンで止めました。近いうちに遮光性の高いレースのカーテンを新調しようかなぁと思います。
それと、壊れた椅子も直してみました。
やれば出来るんですね。何とかなりました。

で、電動のドライバーを駆使していたのですがバッテリーの RYOBI B-963M が弱ってます。2つあるのですが、充電器に入れると1つは「故障」との表示が出て充電されません。もう1つは充電できるのですが充電後も数分使うと充電切れとなります。RYOBI B-963M だけ買ったら良いじゃん、、、と検索するもリカバリーサービスでも7.000円程度するので本体買い換えですね。

雰囲気変わりました

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top